

Heigan

adwad.jpg
クリックで拡大

Heigan

10man health 3,067,900

ボス自体は弱いと思う
でも地面から噴出する毒を回避できないと死ぬので、かなりの難関

上部のスクリーンショットでおおよその位置を覚えておくと楽かと思って貼ってみた(もろ転載だけど)

まず最初は「」の位置から初めて、順番に進み、「」の位置で折り返す
2と3はそのまま進めば良いだけなので簡単だが、折り返しの1と4が慣れないと厳しい

注意なのは折り返しなので、あまり奥まで進むと間に合わない
理想としては緑の○(SSの)のちょっと隣ぐらいで待機
毒の噴出が終わったらすぐ移動とすれば、大体よけれると思う

Patchwerk



Patchwerk(通称デブ)

(10man) health 4,322,950
360秒でenrage

4,322,950 ÷ 360sec(enrage time) = 12,008

12,008 ÷ 7 = 1715

ヒーラー3人として、残りの7人が1715dpsを超えれば倒せる

だけど実際タンクは1000dps前後になる

そうした場合、MTとOTは1000dpsとして計算すると

10,008 ÷ 5 = 2002dps

MT一人で計算した場合は

11,008 ÷ 6 = 1834dps

ん~すごい簡単なんじゃ?
計算間違ってるのかな

ぐほ

PCがぶっこわれた
オンボロのサブPCでやろうかと思ったけど、課金切れてた

最近ちと色々やることもあるし、少しの間休止すると思います

ま、すぐ復活するかもだけど!

なつかし



めっちゃ懐かしいSS見つけた
遠い昔に、Amaterasuメンバーと遊んでもらったときのだー
ちゃんとmeyouさんとCさんがいる

しっかし俺の装備酷いな・・・w
確かこれヒロイックだっただろうし、何も知らなかった状態なのに、よく行けたもんだw

VH 攻略

H,VHの攻略

VHの特徴
毎回6種類の内からランダムに2種類が選ばれる
始まるまで何が出るか分からない
最後のボスだけは固定
全滅するとまた最初から(倒したボスからのドロップは無し、でも再度倒す必要有)

以下、ランダムに出るボスの攻略
左・名前 右・外見
Zuramat the Obliterator (ヴォイド型のボス)
次々にdebuffを貰った人にしか攻撃ができない雑魚を召還
一定期間毎に、ボスがランダムにdebuffビームを打ってくるので、それを貰った人が雑魚を速やかに倒さないと、雑魚で溢れて全滅する危険がある
ボス自体は大して強くは無いので、ちゃんと雑魚を倒せれば問題は無い
Erekem (3人組)
3人組のボス、向かって左右に雑魚、中央にボスの布陣
まずは左側の雑魚を倒し、次に中央のボスを倒す
右側の雑魚は最後まで放置する(雑魚を二人とも倒してしまうと、ボスが大幅に強化され危険)
手順を間違わなければ、弱いほう
Lavanthor (大型犬)
なんかあったと思うけど、ひたすら殴ってれば倒せるボス
弱い部類
Moragg (タコ)
こいつも殴ってれば倒せる、出たらラッキー
Xevozz (魔法使い)
かなり面倒なボス
魔法タイプであり、強力な攻撃をしてくる
棒立ちで戦うとかなり危ないので、tankが常に上の通路でボスを引っ張りながら戦う
移動が早すぎるとヒールが届かなくなるなど、上手く立ち回る必要がある
慣れてないとかなり苦戦するかも
Ichoron (水エレ)
これまた面倒なボス
一定時間毎に自爆し、子供水エレが大量に出現する
この子供水エレは、ボスの自爆場所に向かって動き、ボスと合体しようとする
合体されると、ボスの能力が上がるので、極力到達させないようにしなければならない
ちなみに、子供水エレは倒すと爆発して吹き飛ばされる
ここは素直に、VH内にあるスイッチ(MAPの敵に大ダメージ)を使うといい
Cyanigosa (ドラゴン ラスボス 固定)
普通に殴って倒すだけのボス
途中、全員を自分の場所に強制的に引き込む技を使ってくる
大抵は問題なく倒せるが、油断すると攻撃力は高いので危ない
でも楽なほうかな

こんな感じかなー

  【BACK TO HOME】  


 BLOG TOP  » NEXT PAGE



Powered by FC2ブログ 
